ラベンダーポプリを作りました | 明日風ペットクリニック

tel.011-213-7586

診察は19:00まで(金曜日午後は休診)

休診日
金曜午後
土曜日

Close

ラベンダーポプリを作りました

DSC_0419.jpg
当院前に咲いていたラベンダーを刈り取り、乾燥させたラベンダーのつぼみを
茎から丁寧に摘み取りポプリにしてみました。
これらだけで十分すぎるほどラベンダーの香りで満たされていたのですが、さらに
2種類のアロマオイルをブレンドしてみましたよ。
ひとつはラベンダーアロマオイル、もうひとつにはフルーティアロマオイルを。
フルーティは少し優しい香りになりました。
写真ではちょっと分かりにくいのですが、ポプリのリボンがムラサキ色のものが
ラベンダーオイル、レースリボンがフルーティアロマオイルを加えたものです。
ちなみに効能を調べてみたところ、ラベンダーは鎮静作用があるようで、
緊張やストレス、不安感を和らげ気分をゆったりと落ち着かせてさせてくれる効果が
あるようです。
また、ストレスや緊張からくるさまざまな症状の緩和、不眠を解消する手助けにもなるとか。
受付カウンターに置いておきますので、香りを楽しみたい方はご自由にお持ち帰りください。
ただし、非常に少ない数しか作れなかったため、一家族にひとつ限りとさせて頂きます。