たくさんの頂き物 | 明日風ペットクリニック

tel.011-213-7586

診察は19:00まで(金曜日午後は休診)

休診日
金曜午後
土曜日

Close

たくさんの頂き物

今年もたくさんの飼い主様から新鮮なお野菜をいただきました。
他にもお菓子を持ってきてくださったり、ジュースをくださったり。
うちの子供のために旅行先でお土産を買ってきてくださる方も!
本当にいつもいつもありがとうございます。
とっても嬉しいです!!!
全部写真に撮って掲載したいのですが…すべて載せられずにすみません。
P8212677.jpg
P8212675.jpg
今回特に多くいただいたのが、キュウリとササゲ。
北海道ではササギとも言うそうですね。
「どうやって食べたらいいですか?」とお聞きすると、みなさん真っ先に
「マヨネーズつけて食べなさい!」と教えてくださいます。
さっそくその方法でいただいたあと、今度は煮ものにしてみたり、お肉と炒めてみたり、
ハンバーグに刻んで入れてみたり。
キュウリは漬物にしたり、チャンプルーにしたり。
他にもこんな美味しい食べ方もあるわよ~!というレシピがありましたら
ぜひ教えてください!